May 28, 2022

6Days until "LITTLE 3DAYS STORE"  about LITTLE SUNSHINE

 



LITTLE SUNSHINE はリトルが初めて作ったタオルです。

ずっと気に入って買い続けていたアメリカ製のタオルが突然販売されなくなりました。

お店の方に聞くと、アメリカのタオルメーカーが無くなってしまったということでした。

そのアメリカ製のタオルは、毎日の洗濯と乾燥機の使用に耐え、使い込むほどにしなやか

で、肌 触りや拭き心地がどんどん良くなる育成型のタオルでした。

どうにも忘れられない拭き心地を求めていろいろなタオルを試してみたのですが、

しっくりするタオルに出会うことができませんでした。

いろいろな事柄とタイミングが重なって、国産タオルメーカーの名門で創業以来

一貫生産を つづける HOTMAN と タオルの共同開発ができることとなり、

出来上がったのがLITTLE SUNSHINE です。


全盛期 のアメリカ製のタオルの高度な加工技術で、タオル表面のパイル(ループ)が

ねじれて紐状になり、バネのように伸縮するロングパイルツイスト製法を採用し、

当時のタオルの重さや硬さなども最新の技術で改善し、何度も試作と洗濯テストを重ねて、

良く吸い良く乾き、使い込むほどに拭き心地がよくなる絶妙なバランスのタオルを

つくりました。

使い始めは少しかたく感じるかもしれませんが、使い込むうちにしなやかになり、

ロングパイルツイスト製法でつくられた表面のパイル (ループ) がその特性を最大限に

発揮します。ねじれた紐状のパイルが表面積を増やし、バネのように伸縮し弾力があるので

拭き心地がよく吸水性に優れたタオルです。


LITTLE SUNSHINE はチーフタオルもフェイスタオル、バスタオルと同じ生地で

つくられているので、チーフタオルもパイルが長くて握ると弾力があります。

LITTLE SUNSHINE でつくられているタオルベアとタオルバッグは洗濯機で丸洗いでき

洗うたびにパイルの表情が変わります。タオルベアはますますかわいくなっていきます。

しっかり織でふかふかな感触をどうぞお試しください。


あしたは littlebodco (CLB) と続きます。