May 31, 2022

3Days until "LITTLE 3DAYS STORE"  about let loose.

 


6/3(Fri) から開催する"LITTLE 3DAYS STORE" まであと3日となりました。

毎日天気予報をみて一喜一憂しながらいろいろと準備をすすめています。

今日はリトルのタオルの3作目 "let loose. (レットルーズ)" のご紹介です。


コットン100%でしっかり織の "LITTLE SUNSHINE"。

初代ゆる織で綿・麻・竹(バンブーレーヨン)の糸を絶妙なバランスで織り交ぜた

cotton linen bamboo®のパイル生地でできている "littlebodco (CLB)" 。

そしてこのふたつのタオルを更に発展させたのが "let loose." です。



”let loose." はゆる織なので握力の強くない方でも絞りやすく扱いやすく、

浴用にも適しています。

タオルの端は通常のタオルヘムにして強度をもたせ、フェイスタオルとバスタオルを

ミニサイズにして持ち運びをしやすくしました。



”let loose.” はコットン100%の太番手の糸で "ロングパイルツイスト製法”でゆるく織られ

ており、タオル生地は薄くてやわらかくしなやかな感触の2代目ゆる織タオルです。

ルーズバランスを追求しているのでこすって拭くのではなく、肌にストレスを与えず

やさしくあてて拭くことをおすすめしています。

ゆる織だから折りたたんだ数だけパイルが重なり、クッション性が増し、いろいろな

ふっくら加減を楽しんでいただけます。


明日はリトルのルーキー最新作の let loose.bumpy へと続きます。