September 9, 2019

typhoon

昨晩はあまりの風の強さと雨の音で目が覚めてうとうとしながら朝になってしまいました。
未だ停電の地域もあるようです。被害にあわれた皆さま心よりお見舞い申し上げます。

バーバパパの起き上がり小法師は七転び八起きの縁起物です。
倒れたままになってしまう起き上がり小法師もいてそれはそれでかわいらしく、転んだままにして飾っています。(もちろんB品です)
ポケットの中に入れて持ち歩いているとだんだんぴかぴかになってきて色も少しずつはげてきて自分の起き上がり小法師が出来上がっていきます。

先日お伺いした福井のBENTOではお店の1階にあるお客さまの休憩テーブルに起き上がり小法師がみっつ置いてありました。みっつとも頭をかじられていてすっかりBENTOの起き上がり小法師に。


昨晩の暴風雨でゆずがこんなに落ちてしまいました。




little something


PAUL WELLER 'WHAT WOULD HE SAY' NEW TRACK @ UNION CHAPEL, LONDON 16.02.17