October 22, 2017

しっかりしていてふかふか



LITTLE SUNSHINE は 第一印象はうーん別にって思われるかもしれない自己アピールの下手なタオルです。でも洗って乾かしてを繰り返すとそのよさを実感していただける内弁慶なやつなんです。

その昔アメリカにフィールドクレストというタオルがありました。
SONY PLAZA(いまのPLAZA)で売られていてずっとそのタオルを使っていたのですが、ある日突然お店から姿を消し途方に暮れ、それから長くタオル難民になっておりました。

ディヴィッド・ドゥカヴニー、ジュリアン・ムーア主演のエボリューションという映画で「これはフィールドクレストのタオル」(記憶が曖昧で雰囲気です)とどうでもいい場面のどうでもいい台詞を覚えているくらいフィールドクレストのタオルを探していたのです。
そしてフィールドクレストをつくっていた会社がなくなってしまったことを知ることとなりました。

なくなったのであればもっといいタオルを作ろうと製作したのがLITTLE SUNSHINE 。
はじめはパイルがぺたっと寝てしまっているのでひらべったい印象ですが、洗って乾かすとパイルが息を吹き返して立ち上がってくるのでふかっとしてきます。何回か洗うとロングなパイルがますますツイストするのでどんどん本領を発揮します。
やわらかいタオルに疑問をもっている方にぜひお試しいただきたいしっかりしていてふかふかなタオルです。