January 26, 2018

littlebodcoのガーゼ



littlebodcoのガーゼもパイルタオルと同じくコットンとリネン、コットンとバンブーレーヨンの混紡糸を交織して作られています。

多重ガーゼが多く出回っている中、わたしたちは2重ガーゼにこだわりました。
2重だから乾きやすいし薄くて軽くてコンパクト。
薄いから重ねてもじゃまになりません。

洗い込んでいくと混紡糸を交織しているため縮率の違いからコットン100%のガーゼでは出ない縦じわがよって、さらに通気性が生まれボリュームが出てきます。

8スクエア(100×200cm)はストールのように巻くと空気の層ができるのであたたかです。
顔までうずめてもちくちくせずマスク替わりに口を覆ってもガーゼなので息苦しくありません。
お家に帰って洗濯しても朝にはすっかり乾いています。
身体の小さい方は6スクエア(100×150cm)でも充分です。
2スクエア(50×100cm)はちょっと肌寒い時首に巻くとちょうどいい感じ。
もちろんバンダナのようにお使いいただいたり、小さいお子さんのお顔を拭いたりするのにも。

コットンリネンバンブーの2重ガーゼ、とってもおすすめです。