May 28, 2019

let loose.

LITTLE SUNSHINE、littlebodco に続いてリリースしたそのふたつのタオルのいいとこどりのコットン100%のゆるく、薄く、軽く、拭きごこちのやさしいタオルです。リリース毎に色が変わります。
たたむととてもコンパクトになり持ち運びやすく収納するのも場所をとりません。
littlebodco と同じくらいゆるくやさしく織られています。little のタオルの中では一番乾くのが早いタオルです。



let loose.はLITTLE SUNSHINEのロングパイルツイスト製法とlittlebodcoのゆる織の利点を兼ね備えた進取的でハイブリッドなタオルです。



●懐かしいのに新しいタオル
let loose.はロングパイルツイスト製法で作られているのでしっかりと水をたくわえ吸水性がよく、littlebodcoと同様に可能な限りゆるく織られている薄くて軽く乾きやすいタオルです。
またタオルのヘム(ふち)はlittlebodcoの繊細なロック仕上げではなくLITTLE SUNSHINEと同じ仕上げなので気軽にお使いいただけます。
浴用にご利用いただけるよう身体を洗えるウォッシュハンドタオル、背中も気持ちよく洗っていただけてしぼりやすいミニフェイスタオル、携帯にも便利なミニバスタオルの3サイズをご用意しました。
コットン100%で1秒タオル認定商品です。



●long pile twist®(ロングパイルツイスト)製法
long pile twist®(ロングパイルツイスト)製法とは、撚り(より)をかけた糸でパイルを織り、晒し、染め、そして表面のパイルがねじれて紐状になるまで繰り返し長時間洗い込むタオル製法のことをいいます。この製法でつくられたlet loose.は、ねじれた紐状のパイルが表面積を増やし、バネのように伸縮し弾力があるので、拭き心地がよく吸湿性に優れ乾きやすいのが特性のタオルです。